手紙

f:id:acha_t:20170517142948j:image

こんなに届いた手紙を宝物だと感じたのは小学生以来かもしれない。

 

ショートメールの時代から思い馳せると随分気軽にコミュニケーションがとれる時代になった。

 

会話するように連絡を取り合える

 

だけど

 

一通一通の重みというか想いが薄らいでいる感覚もゼロではない。

 

昔は文章つくって読み直して、

意中の相手であればなおさら添削の力が込められた一通。

返信がくるまでのソワソワ

人によって変えられる受信時のランプ色でソワソワ

 

ひょんなことで昔のガラケーを見返すと、当時大切なメールは保護できたし、そんな事あったななんて今も新たに感じるものもある。

 

 

今名古屋に来て、ひとりぽつんと。

 

って訳でもなく、進化したコミュニケーションのお陰でそう寂しさに襲われることもなかったけどある日届いた手紙。

 

人として女性として、つまり一哺乳類として大いに尊敬し信頼し愛する子からだった。

 

いつもの様に開けたはずのポストが急にキラキラ輝きだし、私の心も踊る踊る。

 

f:id:acha_t:20170517144308j:image

思いやり溢れるギフトと共に届いた手紙には彼女の暖かさがそのまま綴られていた。

 

いつでも読み返せて一つ一つ学びがある文章はいつまでも宝物だと思う。

 

書いて切手はってポストに入れて…

その時間も丸ごといただいてると思うと手紙って随分贅沢なコミュニケーションだよ。

 

大切な人にこそそんな豊かな時間を使いたい。

 

次は彼女が大好きな文鳥たちが描かれたレターに言葉を綴ろうと思う。

 

そんなレターを選ぶ時間も愛おしい♡