夏至

久々に恵みの雨。

 

今年の夏至はこれから大きくバージョンアップ、シフトチェンジしていく期間の始まりとなっていくみたい。

 

意志を持って魂の器の乗り換えをする。

 

その新しい器でどんな物語を紡いでいきたいか自分自身に種まきをする時期。

 

しっかりと意志を持つことで創造へと繋がっていく。時間をかけてバージョンアップしていくのがテーマらしい。

 

けども、

 

今の私には何も浮かばないのだ。

f:id:acha_t:20170621153913j:image

そんな事すら考えずにもーっと楽に、自分のタイミングで生きたい。

何かをしなければならないという関係を何事の間にも築かないでいること。

そうしていた方が自然と宇宙のタイミングと合ってくるんじゃないかと今は思ってる。

 

思考優先、頭でっかちから感覚優位へとシフトチェンジするのにいい時期なのかもしれない。

 

高野豆腐から綿あめにシフトチェンジするくらいに。

 

あれ、しっかりあった、意志…笑

 

名古屋の夏至は、どうやらいちじく田楽なるものを食べるのが昔の風習らしいので、今夜作ってみよう。