宅配農家

一昨日の朝から久しぶりのセミの声。夏だ。

 

日中はドロドロに暑いから、なるべく午前中に散歩をしてしまおうと、暮らしのシフトチェンジをはかっている。

f:id:acha_t:20170712151522j:image

 が。午前中、じゃダメや…

 

日差しは少し緩和されるものの、早朝じゃないとドロドロに変わりない。

 

だけど普段家でやってるストレッチ、アーサナを公園ですると心持ちが違うね。

風が抜けてって、逆さまの世界も天井をみるよりずっと楽しい。

 

SURIPUのパン、美味しい。

お店の雰囲気も、すごく好き。

毎日寄りそうで、コワイ。

 

 

そう、今月一で宅配農家を利用してる。

なるべく近い土地で作られた野菜たちがよくて、引越してから農家さんもシフトチェンジ。

 

いつくか試した末、岡崎市で脱OLした女性2人が切り盛りしてる、のんのんファームさんにお世話になることにした。

f:id:acha_t:20170712152644j:image

二人暮らしで、傷まないように下処理保存すれば十分な量の野菜たち。

今はクール便の時期だから送料込みで¥2,710

 

f:id:acha_t:20170712152845j:image

毎回驚くのが概念を取っ払う野菜たちの成長っぷり!もはや作品。
もちろん味も最高!

青臭さとか、えぐみとか無いうえ、力強い。

だけど女性が育ててるが故の繊細さもあって、毎回ダンボールを開けるのが楽しみなことよ。

f:id:acha_t:20170712153203j:image

この前ピーマンの肉詰めしたら最っ高に美味しかった!

生で食べなきゃ勿体無いくらい魅力的なピーマンズ。

 

届いた野菜をメインに夜ごはんを考えるのも暮らしの贅沢。

 

宅配頻度も野菜の量も幅広く選べる無農薬野菜・有機野菜の宅配 のんのんファーム 愛知県岡崎市。是非。