東別院てづくり朝市

毎月28日に開催されている東別院のマルシェ

 

27日の昨日、今日だ!朝市!

と重くなりつつお腹と向かったら殺風景すぎて思い込みって怖いなと…

 

今日はかなり賑わってました

 

出店数もかなり多く、飲食雑貨野菜販売たっくさん!

そして名前の通りてづくりで溢れる朝市だった

 

子供用品の出店も多く、オムツ換えのブースもあったりおマメが生まれてから益々楽しめそうな雰囲気だったな〜

 

キョロキョロしまくってたから写真はないですが

 

そして道すがら、見つけてしまったパワーストーンのお店

 

四五縁珠館という

 

名古屋にあんまりないんだよね

フラワーエッセンスとかオラクルカードとかの専門店

 

だから、あぁぁぁあああ〜っと目に飛び込んできたんだけど、如何せん怪しくて…

 

だけどプンプン醸し出す何かに行きずりの来店を果たした

 

また次の記事に書こうかな

 

生年月日から鑑定が始まり、人生初のパワーストーンブレス

 

不思議な高揚感のもと歩いてたらSTREAMER COFFEE発見

 

ノンカフェインは無くて迷ってたらお店のお兄さんがとっても親切な接客をしてくれた

 

---------------------

カフェイン抜いてるんですか?

 

今妊娠していて。一杯ならいいとか聞くけどこればっかりは自己判断ですよね〜

 

おめでとうございます!

カフェイン、ドリップよりラテの方が含有量は半分以下になるのでコーヒーならそっちの方がいいかも。いつもよりエスプレッソも減らしてご用意できますよ。

 

------------------------

ですって

 

カフェイン摂らなければいい話なんだけどね

この優しさ提案を買った

 

その後も知り合いの妊婦さんの経験談とか話してくれて、あぁこれが接客だよなぁとしみじみ。

 

お店には作ってくれたものに対してお金を払うだけじゃなくて、そういうコミュニケーションにも払いたくなるようなお店を選びたい

f:id:acha_t:20170728161300j:image

でもって薄っめのラテとシフォンケーキを美味しく美味しく頂きました

 

お腹だけじゃなくて心も満たされるほうが何倍も良質な栄養になることでしょうな